カズレーザー、飲酒喫煙「五輪辞退」宮田笙子めぐり私見 「周りが言えることはない」...ネット「圧倒的正論」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「やっぱりカズレーザーの意見が一番しっくりくる」

「厳しいか、厳しくないかは、正直僕は分かりません。アスリートになったことがないので。どういうプレッシャーがあるのか、あまり深く推測できないんですけども、代表に選考された時点でいろんな研修とか会合とかがあって、ルール違反をした場合は、ある程度処分が下りますというのは、多分事前に互いに了承をしているものだと思うので、その上で喫煙、飲酒を選択された」

   そして、自身の考えをストレートに伝えた。

「今回、代表辞退という処分が下るのが先に明言されていたのかどうかは分からなかったが『そういうケースもあるよ』と伝えていたら自分の選択なので、周りが言えることがないんじゃねのかなと、正直僕は思います。どうしても喫煙、飲酒をしなくてはいけない状況を思いつかないので」

   カズレーザーさんの意見がインターネット上で拡散されると、Xでは次のような同意の声が多数寄せられた。

「その通り。 人や状況に忖度して罰を決めてはならない」「宮田笙子さんについてカズレーザーが圧倒的正論をぶちかましてしまう」「やっぱりカズレーザーの意見が一番しっくりくる」「カズレーザーが言うように"お互い了承してる"ことだろうから自業自得としか思わんね」「まさにこれよ。 バレりゃまずい事、本人はわかってたはず」「同感だなあ 同情論?で見逃すのは違うと思うしな」

   宮田の五輪代表辞退は複数の海外メディアでも取り上げられ、世界的な注目を集めている。

1 2
姉妹サイト