井川意高氏「日本人のクソバカなところがもろに出てる」 体操・宮田笙子の喫煙めぐり協会批判

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大王製紙元会長の井川意高氏が2024年7月19日、パリ五輪の体操女子日本代表主将・宮田笙子選手について、Xで私見を述べた。

  • 井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
    井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
  • 投稿されたポスト。井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
    投稿されたポスト。井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
  • 井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
    井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
  • 日本体操協会のインスタグラム(@gymnasticsjapan)より
    日本体操協会のインスタグラム(@gymnasticsjapan)より
  • 日本体操協会のインスタグラム(@gymnasticsjapan)より
    日本体操協会のインスタグラム(@gymnasticsjapan)より
  • 井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
  • 投稿されたポスト。井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
  • 井川意高氏のX(@IkawaMototaka)より
  • 日本体操協会のインスタグラム(@gymnasticsjapan)より
  • 日本体操協会のインスタグラム(@gymnasticsjapan)より

「若者の未来を奪う行為で本末転倒」

   宮田選手をめぐっては、代表行動規範に違反した疑いでチームを離脱することが18日に報じられた。報道では喫煙の疑惑が指摘されていたが、日本体操協会は19日、喫煙に加えて飲酒も行っていたとして、パリ五輪の出場辞退を発表した。

   井川氏は19日にXで、宮田選手の離脱を伝える記事を引用し、「たかが煙草で?協会馬鹿じゃね?」とコメントした。続く投稿でも、「そもそも 煙草や酒を 20歳未満に 禁止しているのは 若者の身体を守るため」とした上で、「それを 喫煙飲酒したからと 出場禁止にするのは 若者の未来を 奪う行為で 本末転倒」と指摘した。

   さらに、井川氏は今回の離脱に関して、「日本人の クソバカな ところが もろに出てるわ」と持論。「そもそも 18歳で 投票権さえ あるのに 19歳で 煙草吸ったら 出場禁止って」「クソバカ クソクズ」などと協会批判を展開した。

姉妹サイト