人気YouTuber、「100万円の財布」スリ被害 外国人多く集まるフェス会場で...「ほとんどは良い人たちなんでしょうけど」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気YouTubeチャンネル「きまぐれクック」を運営するかねこさんが2024年7月16日に公開した動画で、100万円の財布を盗まれる被害に遭ったことを明かした。

  • 嘆くかねこさん。YouTube「きまぐれクックのサボり場」より
    嘆くかねこさん。YouTube「きまぐれクックのサボり場」より
  • Xでもスリ被害を報告。かねこさんのX(@Kneko__)より
    Xでもスリ被害を報告。かねこさんのX(@Kneko__)より
  • かねこさんのX(@Kneko__)より
    かねこさんのX(@Kneko__)より
  • かねこさんのX(@Kneko__)より
    かねこさんのX(@Kneko__)より
  • かねこさんのX(@Kneko__)より
    かねこさんのX(@Kneko__)より
  • 嘆くかねこさん。YouTube「きまぐれクックのサボり場」より
  • Xでもスリ被害を報告。かねこさんのX(@Kneko__)より
  • かねこさんのX(@Kneko__)より
  • かねこさんのX(@Kneko__)より
  • かねこさんのX(@Kneko__)より

「言葉選びますけど、言いたいことわかりますよね?」

   かねこさんは、「100万円の財布をスラれました」と題した動画で、財布と現金30万円を盗まれたことを報告した。クレジットカード類は別のケースに入れて持ち歩いていたため、「唯一の救い」とも話した。

   当時、かねこさんは世界各国のビールが飲めるフェスを訪れていた。現金でビールを購入し、グラスを空にすると、ズボンの後ろポケットに入れた財布をシャツの裾で隠すようにして、駐車場に歩いて戻ったという。

   かねこさんは、「その間にスラれました。確実にそこです」と説明する。日頃から財布を落とすようなことはなく、スリに遭ったとしても「気づくはず」としつつ、駐車場に戻る間に友人と盛り上がるタイミングがあったといい、「隙があったポイント」とも振り返った。

   続けて、「日本の人だけじゃなくて、色んな国の人がいるフェスなんですよ。言葉選びますけど、言いたいことわかりますよね? 海外に迷い込んだみたいなフェスでした。だから多分そこでスラれちゃったんじゃないかっていう。もうそれしか考えられないですね」ともコメントした。

姉妹サイト