小林礼奈、「勘違い」でアンチDM送られる... 「シングルマザー手当」めぐり送信者と和解

「他の誰かの命を奪っていたかもしれない前に対応できて良かった」

   また14日には、「昨日 私にアンチdmしてきた人と和解できました」と返信を公開した。前日のブログをDMの送信者に送ったところ、当該人物からはネット掲示板を見て「勘違いしちゃいました」という言葉が返ってきたそうだ。

   小林さんが「勘違いしたとしても酷い言葉を投げかけられて私は朝から辛くて、悲しくて傷つき1日の始まりにブルーな気持ちになりましたよ。他の人にもうやらないでほしいです」と返信すると、そのユーザーは「完全に勘違いしてカッとなってしまいました。。以後気を付けます。すみませんでした」と反省していたとのこと。

   このやりとりに小林さんは「自分が嫌だったことと、他の人にはやらないで欲しいということをわかってもらえた!」と安堵しつつ、「怖いのが『皆さんの意見を見て勘違いをした』ということ。アンチコメントがアンチを生むという仕組み。だから書いちゃいけないんだよ」とネットの問題点を指摘した。

   また、「無視しないで、まともに取り合うことによってこの人が他の人にも同じことをして傷つけて、もしかしたら他の誰かの命を奪っていたかもしれない前に対応できて良かった」とつづっていた。

1 2
姉妹サイト