俳優・中村靖日さん、51歳で急逝 名バイプレイヤー突然の訃報に「残念でしょうがない」「いい味出してたのに」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「爺さんになったあなたと撮影したら。きっと楽しかった」

 

   芸能関係者からも惜しむ声が上がっている。

 

   『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 3』公式Xは、「井口匡一郎役 中村靖日さんについて」として中村さんへの感謝を伝えた。

「唯一無二の俳優として本作においても靖日さんにしか出来ない井口という愛されるキャラクターを演じてくださいました。何よりも、ひたむきに芝居に向き合う姿勢に、誰もが心打たれました。あまりの突然のことに、カンパニー一同まだ整理がついていません」
 

   映画監督の犬童一心氏は「頼りにして、ずっと一緒に歳をとりながら、再会を繰り返すと思い込んで。すごくお爺さんになって、爺さんになったあなたと撮影したら。きっと楽しかった」と別れを惜しんだ。

 

   映画監督の豊島圭介氏は、過去の写真を公開し「つい先日、靖日がポストしていた写真。30年前。田村正毅さんが撮影技師を、靖日がローダーをやった『明るい場所』の現場。靖日は見た目がほとんど変わってないな。ご冥福をお祈りします」と寂しさを滲ませた。

 

   ドラマ・映画のプロデューサーで映画監督の山口雅俊氏は「中村靖日さんが亡くなった」として、中村さんの出演作を振り返った。

「ドラマ『闇金ウシジマくん』season1小堀 映画『カイジ 人生逆転ゲーム』鉄骨から落ちる男 そしてドラマ・映画『おいハンサム‼︎』小浦さん 武田玲奈さん、野波麻帆さん、山中聡さんとの雪の日の撮影は忘れられない かけがえのない役者だった」
 

   俳優の三宅弘城さんは「靖日くん、安らかに。『世田谷カフカ』忘れられない。それにしてもみんな早いよ...」と突然の別れに驚きをあらわにした。

 

   ドラマプロデューサーの倉崎憲氏は「中村靖日さん、あまりにも突然すぎる。『メイドインジャパン』で助監督だった自分にも優しく接して下さり、その後も何度かご飯に連れて行って下さった。『エール』では演出週にご出演いただいた。いつも丁寧に話す人で、大好きでした。もう話せないのが信じられないです」と思い出を振り返っている。

1 2
姉妹サイト