「SHISHAMO」10年前の楽曲に「答え」が...? ドラム吉川美冴貴のパートナーシップ宣誓でファン「素敵すぎるよ!」

ファン「10年越しに答え合わせができて震えている」

 

   こうした中、注目を集めているのは、吉川さんが過去に作詞したSHISHAMOの楽曲『僕に彼女ができたんだ』だ。2013年発売のデビューアルバムに収録されている。

 

   周囲には関係を秘密にすると約束し合った恋人ながら、誰かに自慢したい恋心を歌った歌詞に、同性のパートナーを持つ吉川さんの想いが込められていたのでは、と考えるファンの投稿があがった。SNSでは、パートナーシップの宣誓を受け、改めて楽曲の魅力を噛み締めるファンの声が目立つ。

「『僕に彼女ができたんだ』が凄く大好きな曲なんだけど、歌詞に込められた本当の意味が分かって震える、素敵すぎるよ!!」
「SHISHAMOの『僕に彼女ができたんだ』ってレズをカミングアウトしてない女の子が彼女との日々を噛み締めてる歌だよね? と言っても当時全く共感を得られなかったんだけど10年越しに答え合わせができて震えている。おめでとうございます」 「わ! リアル『僕に彼女ができたんだ』じゃん! おめでたい! 冷やかすから存分に自慢してほしい!!」
1 2
姉妹サイト