【女子バレー】日本のVNL「準V」に、韓国代表「我々も十分やれる」 日本の方が体格小さい「今からでも遅くない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「日本が準優勝したことで我々も十分やれると思った」

   さらに、VNLで準優勝した日本に言及。かつてライバルとして、しのぎを削ってきた日本の活躍は、大きな刺激になったという。

「体格は同じか、むしろ日本の方が小さい。内心はアジアのチームが上がってほしいという気持ちもあったが、苦い気持ちもあった。日本が準優勝したことで、我々も十分やれると思った。日本はボールを扱う能力が違う。今からでも遅くはないので、十分にカバーできると思います。技術練習をするとき、単に時間をつぶすのではなく、正確性を持って行う必要がある。今後の課題だと思った」

   韓国は2020東京五輪では、身長192センチの絶対的エース、キム・ヨンギョンがチームをけん引し4位入賞を果たした。しかし、キムが代表を引退すると国際大会で勝てなくなり、パリ五輪の出場を逃すなど苦境が続いている。

1 2
姉妹サイト