上沼恵美子のPayPay事情 「10万切ったらドキドキする」使い方が「スターすぎる」と話題に

   タレントの上沼恵美子さんが、2024年7月4日深夜に放送されたバラエティー番組「人のスマホをのぞきたい」(日本テレビ系)に出演。ふだんからQRコード決済サービス「PayPay」を愛用していることが発覚し、スターすぎる使い方が話題を呼んでいる。

  • 上沼恵美子さんのPayPay事情とは
    上沼恵美子さんのPayPay事情とは
  • 上沼恵美子さんのPayPay事情とは

「PayPay」残高に驚き!スタジオ「もう銀行じゃん」「額がスターすぎ」

   番組では、関西の街を舞台に、人々のスマートフォンのなかを調査する企画があった。そのなかで、上沼さんにも直撃取材を敢行。

   男性スタッフが上沼さんの楽屋に入っていくシーンに、VTRを見ていたタレントのヒコロヒーさんが「そんな若造が行っていいとこちゃうねん」と慌てるなか、上沼さんは朗らかな表情であいさつ。

   上沼さんは「アナログ女なんでね、スマホなんて持ってるだけなの」と笑いながら、使い方は担当マネジャーに教えてもらっていると明かした。

   さっそくスマホを見てみると、そこにはショートムービー投稿アプリ「TikTok」や、ライフスタイル情報アプリ「Lemon8」などがインストールされていることが確認できる。

   特に話題になったのが「PayPay」について。

   上沼さんは「PayPayやってますよ! PayPayは支払える箇所が増えましたね」とし、実際にアプリを開くとそこには「PayPay残高 526,133円」の表示が!

   スタジオからは「そんな入ってるの!?」「もう銀行じゃん」「いやいやいや、額がスターすぎますって」と驚きの声があがる。

姉妹サイト