「カズオさん越えはすごい!」大谷翔平、日本人メジャー通算盗塁数で単独2位に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が2024年7月4日(日本時間5日)のアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦で今季17個目の盗塁を決めた。メジャー通算103個目の盗塁となり、日本人のメジャー通算盗塁数で単独2位になった。

  • ドジャース公式Xより
    ドジャース公式Xより
  • 大谷選手のインスタグラムより
    大谷選手のインスタグラムより
  • ドジャース公式Xより
  • 大谷選手のインスタグラムより

盗塁成功も3打数無安打

   ダイヤモンドバックス戦に1番DHで先発出場した大谷選手。第1打席は四球で出塁すると2番テオスカー・ヘルナンデス選手のヒットで2塁に。2アウト1,2塁の場面で2塁ランナーの大谷選手は3塁への今季17個目の盗塁を成功させた。

   メジャー通算103個目の盗塁となり、日本人のメジャー通算盗塁数102個で並んでいた松井稼頭央さんを抜き単独2位になった。

   大谷選手の単独2位に「カズオさん越えはすごい!」「何でも出来る大谷選手」「相変わらずの瞬足」「走らせても一流」などのコメントが寄せられた。

   日本人メジャー通算盗塁数1位はイチローさんの509盗塁。これには「イチロー異次元やん」「イチローさん改めてすごい」「数字が出るとすごいんだイチロー選手」「イチロー選手の偉大さが分かりますね」「イチローにどこまで近づくか」などイチローさんの傑出度に驚きのコメントが多数見られた。

   この日の大谷選手は3打数無安打で、ドジャースも3対9で敗れた。大谷選手の今季成績は打率.316、27本塁打、64打点、17盗塁、OPS1.035。

姉妹サイト