妻の「晩ごはん贅沢しちゃった」に「クズ芸人」改心? ファンは涙「ギャンブルばかりしないで」「奥さん孝行を」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士さんが2024年7月4日、Xで明かした妻への思いが注目を集めている。

  • 妻はうどんを食べていた(画像はイメージ)
    妻はうどんを食べていた(画像はイメージ)
  • 酒井貴士さんの「最大限」。酒井さんのX(@sakai__takashi)より
    酒井貴士さんの「最大限」。酒井さんのX(@sakai__takashi)より
  • 酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より
    酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より
  • 酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より
    酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より
  • 酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より
    酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より
  • 妻はうどんを食べていた(画像はイメージ)
  • 酒井貴士さんの「最大限」。酒井さんのX(@sakai__takashi)より
  • 酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より
  • 酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より
  • 酒井貴士さんのインスタグラム(@sakai__takashi)より

「『今日の晩ごはん贅沢しちゃった』と言うので『何食べたの?』と聞くと......」

   酒井さんは23年7月7日に一般女性と結婚した。人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)での報告では、マッチングアプリで最初にマッチした女性に提示された「キングオブコントの決勝に行けたら」との条件を叶え、交際に至ったとしていた。

   結婚1周年の記念日が近づく中、24年7月4日に酒井さんは妻とのエピソードをXに明かした。

「私が金なしなのもあり、我が家では頻繁に冷凍うどんを解凍して食べているのですが、奥さんが『今日の晩ごはん贅沢しちゃった』と言うので『何食べたの?』と聞くと『今日はおうどんにめんつゆじゃなくて、すき焼きのタレかけちゃった♪』と笑顔で放ってきて膝から崩れ落ちた」

   酒井さんといえば、「クズ芸人」と称されることもあるほどのギャンブル好きだ。結婚後のインタビューでも約400万円の借金があると語っており、妻も承知の上で結婚したとしていた。

   自身が派手に遊ぶ一方で、慎ましく日々を楽しむ妻の言葉に改心したかと思われたが、酒井さんは「次は絶対当てるよ。絶対」と決意をつづった。

   酒井さんの投稿には、「ギャンブルばかりしないでもっと美味しいもの食べさせてあげて」「おいおいおいおい酒井くん、ギャンブルそろそろやめてあげよーぜー??? こんなに素敵な奥様がおるんやから! 酒井くん大好きだからもっと幸せになってほしいよ!」「当てるよじゃ無いですよ。売れるよ、売れて稼ぐよ。だよ」など、ファンからの愛のツッコミが相次いだ。

姉妹サイト