スギちゃんに「恩返し」? 倒れたスズメ助けたら、親子で「めちゃくちゃ鳴いてたぜぇ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   倒れたスズメを助けたことを明かしていたお笑い芸人のスギちゃんが2024年7月3日、スズメの再訪を報告した。

  • スギちゃん(2012年撮影)
    スギちゃん(2012年撮影)
  • 無事に復活したスズメ(写真はスギちゃんのXから)
    無事に復活したスズメ(写真はスギちゃんのXから)
  • スギちゃんの手の中で横たわるスズメ。スギちゃんのX(@wild_sugichan)から
    スギちゃんの手の中で横たわるスズメ。スギちゃんのX(@wild_sugichan)から
  • スギちゃんの手の中で横たわるスズメ(写真はスギちゃんのXから)
    スギちゃんの手の中で横たわるスズメ(写真はスギちゃんのXから)
  • 仰向けにひっくり返ったスズメ。この後、無事に回復した(写真はスギちゃんのXから)
    仰向けにひっくり返ったスズメ。この後、無事に回復した(写真はスギちゃんのXから)
  • スギちゃん(2012年撮影)
  • 無事に復活したスズメ(写真はスギちゃんのXから)
  • スギちゃんの手の中で横たわるスズメ。スギちゃんのX(@wild_sugichan)から
  • スギちゃんの手の中で横たわるスズメ(写真はスギちゃんのXから)
  • 仰向けにひっくり返ったスズメ。この後、無事に回復した(写真はスギちゃんのXから)

「朝家の前の電柱に...」

   スギちゃんは2日、物音がしたため外を確認したところ倒れたスズメを発見。一時的に保護し、妻と世話をしたことを明かしていた。

   無事に回復し、外へと飛び立っていったスズメに「良かったぜぇまだ幼い感じだったぜぇ」としていた。

   翌3日、スギちゃんは「なんか嬉しいぜぇ」としてXに続報をつづった。

   「気のせいかもだけど、朝家の前の電柱に 親子のスズメが止まって めちゃくちゃ鳴いてたぜぇ」という。スギちゃんが助けたスズメはやや小さく、また窓ガラスなどにぶつかるなどの事故にあっていることからも比較的若いスズメとみられる。

「子の方はなんかウキウキした感じの動きで こっちをみてたぜぇ 親の方は、すいませんありがとうございましたみたいな感じでこっちを見て鳴いていたぜぇ」

   スギちゃんは親子スズメからのお礼だったのではとして、「朝から胸が熱くなったぜぇ 火照ったぜぇ」としている。

   報告には、「良かったぜぇ もしお返しに大きいつづらと小さいつづら持ってきたら、小さいほうを選ぶんだぜぇ」「きっとお礼を言いに来たんだぜぇ すずめがワイルドに帰れてよかったぜぇ」など、ほっこりしたとする声が相次いだ。

姉妹サイト