右肩を痛めて負傷者リスト入りしているニューヨーク・メッツの藤浪晋太郎投手が2024年7月3日、自身のインスタグラムを更新。2Aでのリハビリ登板をしたことを自虐も交えて報告した。
「自虐で前向きに!良き良き」
藤浪投手は紺色のユニフォームを着た自身の写真と共に「マイナス×マイナス=プラス。中学1年で習う、世の理であります。『ほな、ノーコンがノーコン(濃紺)着たら打ち消し合うやんけ!』などとくだらないことを漠然と考えていた、AAでの3度目のリハビリ登板でした」と自虐も交え2Aで3度目のリハビリ登板をしたことを報告した。
「結果。1回 2奪三振 無安打無四死球無失点 8球 内8球ストライク。しっかりと理に倣い、打ち消して参った次第です」と1イニングをしっかりと抑えたことも明かした。
また「まぁその辺は冗談として、感覚的に良いのも事実ですし、内容的にも結果的にも良いリハビリ登板が続いているので、油断することなく進んで行ければと思います。順調にいけば来週にはAAAに復帰できるので、応援していただければ幸いです」と3Aの復帰も見えてきたという。
藤浪投手の自虐を交えた投稿に「ポジティブ」「藤浪さんおもしろい」「自虐で前向きに!良き良き」「思ってたより明るくて良かった」「アンダーシャツは毎回濃紺にしとこうメジャー復帰期待してます」「素晴らしい!!弱みを掛け合わせてプラスに変えていく。新しい着眼点ありがとうございます!」「応援している」などのコメントが寄せられた。