閉館したホテルがXで明かす営業時のエピソード 男性客からの「妻が息をしていないんですが......」ヘルプに奔走

「次回は、3人でお会いできること 楽しみにしております」

   翌朝、男性客は花束を手に、笑顔でフロントに現れた。

「妻の容態は安定しました。本当にお世話になりました。彼女も、スタッフの皆さんにお礼が言いたいと言っています」

   続いて、女性客も元気な笑顔で現れ「本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、無事に過ごすことができました」とお礼を述べた。

   支配人は、心からの笑顔でこう伝えたという。

「またいつでもお越しください。次回は、3人でお会いできること 楽しみにしております」

   「エレベータが閉まる瞬間 フロントスタッフ全員で『いってらっしゃいませ!』と大きな声でお見送りいたしました」としている。

   女性客の体調が急変した原因は不明のままだとしつつ、「元気になられて本当によかったと 心から思った出来事でした」と振り返り、「『3人で』というのは 奥様からご懐妊のことを伺ったから。薬は病院から処方されたものということでした。きっと、今頃は元気なお子さんが 生まれていることと思います」と一家に思いをはせた。

   なお、同ホテルについて、閉館後も「5か月の間、いつでもオープンできるよう メンテナンスをしております」としている。

   突然の体調不良に混乱する宿泊客らに寄り添い、適切な対応をとった支配人らのエピソードには、「毎度のなんて素敵な良い話なんでしょう 心があたたまります」「すごく感動しました...! 仕事中なのに泣きそうになってます 素敵な対応でした」など称賛の声が寄せられている。

1 2
姉妹サイト