好みじゃない店の「食レポ」どうする? 人気ラーメンYouTuberの言い回しに「すごく思いやりがある」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気ラーメン系YouTuberのSUSURUさんをめぐって、舌に合わない一杯を評価する際に用いる独特な言い回しが、Xで話題を集めている。

   SUSURUさんが運営する「SUSURU TV.」は157万を超えるチャンネル登録者数を抱える。

  • どう評価する?(画像はイメージ。記事中に登場するラーメンではありません)
    どう評価する?(画像はイメージ。記事中に登場するラーメンではありません)
  • SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
    SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
  • SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
    SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
  • SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
    SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
  • SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
    SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
  • どう評価する?(画像はイメージ。記事中に登場するラーメンではありません)
  • SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
  • SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
  • SUSURUさんのX(@susuru_tv)より
  • SUSURUさんのX(@susuru_tv)より

本人「コラ?!」

   2024年6月30日、Xユーザーの「SUSURUは『不味い』とは言わないが、美味しいと言わずに『大変すすれました』とだけ言っている時は不味いの意である」という投稿が話題を呼んだ。

   さらに、7月1日には別のユーザーが、SUSURUさんが過去に公開したチェーン店のレビュー回で、先のフレーズすら口にしなかったと投稿。当該動画の中で、SUSURUさんは「特筆することはないですけど、ほうれん草は臭みなくてよかったですね」としたほか、コストパフォーマンス面を評価していた。

   SUSURUさんは2日、投稿を引用し、「世の中にはさあ、知っちゃいけねえことがあンだよ。コラ?!」と反応している。

   ユーザーからは、「ガチ(図星)だった模様」「答え合わせで草」「飲食店なのに食べ手の技術が試されるの好き」など笑いが起こったほか、「面と向かって言わないって、すごく思いやりがあって炎上対策にもなっていいと思います」「絶対に悪く言わず無理にでも良い所を捻り出そうとする所とても良い」など、SUSURUさんの配慮にも注目が集まった。

姉妹サイト