クイズ・野茂英雄はどこにいる? ドジャースカメラマンの投稿が話題「後方に見つけました!」の声も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ロサンゼルス・ドジャースは2024年7月2日(日本時間3日)の本拠地でのアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦を日本の文化を称える「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」として開催。それに合わせて球団カメラマンが日本人メジャーリーガーのパイオニアの写真を投稿した。

  • 若き日の野茂英雄さん(ジョン・スーフーさんのインスタグラムより)
    若き日の野茂英雄さん(ジョン・スーフーさんのインスタグラムより)
  • 野茂英雄はどこにいる?(ジョン・スーフーさんのインスタグラムより)
    野茂英雄はどこにいる?(ジョン・スーフーさんのインスタグラムより)
  • 27号2ランを放った大谷選手(ドジャース公式Xより)
    27号2ランを放った大谷選手(ドジャース公式Xより)
  • 若き日の野茂英雄さん(ジョン・スーフーさんのインスタグラムより)
  • 野茂英雄はどこにいる?(ジョン・スーフーさんのインスタグラムより)
  • 27号2ランを放った大谷選手(ドジャース公式Xより)

「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」で大谷が27号2ラン

   ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさんが2024年7月3日、「ドジャーブルーでジャパニーズ・ヘリテージを祝うことは、この男から始まった」とのコメントと共に自身のインスタグラムに投稿したのはドジャースでも活躍し、日本人メジャーリーガーのパイオニアとして知られる野茂英雄さんの写真。

   1995年に撮影された写真で、ドジャースのマイナーリーグのユニフォームを着た野茂さんがボールを握りつつ、マウンド上で片膝をついて写っている。若き日のパイオニアの1枚に「貴重な写真をありがとうございます」「素敵な笑顔ですね 心躍る素敵な写真をいつもありがとう」など反響が寄せられた。

   また、スーフーさんは大勢のドジャースの選手やスタッフが並んだ集合写真も投稿していて、「野茂はどこでしょう?」とクイズを出題。突然のクイズに「後方に野茂選手見つけました!」と野茂さんを発見したとのコメントも見られた。

   「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」として開催された2日のダイヤモンドバックス戦には大谷翔平選手が1番DHで先発出場。大谷選手は7回にライトへ27号2ランホームランを放つなど5打数3安打2打点の活躍。試合は6対5でドジャースが勝った。

   大谷選手の今季成績は、打率.320、27本塁打、64打点。

姉妹サイト