140kg→64kg減量YouTuber「1年半後の体重」に総ツッコミ 「戻り過ぎだろ」「なにしてんのよ!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   チャンネル登録者数55万超の人気YouTuber「MARIMO。(マリモ。)」さんが2024年6月26日に投稿した動画で、体重が「特大リバウンド」したことを報告した。

   マリモ。さんは23年1月、約2年間のダイエットで体重140キログラムから64キロまで減量したことを報告し、「完全に別人レベル」などと話題を呼んでいた。

  • MARIMO。(マリモ。)さんのインスタグラム(@ marimodane)より
    MARIMO。(マリモ。)さんのインスタグラム(@ marimodane)より
  • 現在の体形。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
    現在の体形。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
  • 2023年1月時点。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
    2023年1月時点。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
  • 前回のダイエットを始める前。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
    前回のダイエットを始める前。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
  • 「特大リバウンド」を報告。MARIMO。(マリモ。)さんのYouTubeより
    「特大リバウンド」を報告。MARIMO。(マリモ。)さんのYouTubeより
  • MARIMO。(マリモ。)さんのインスタグラム(@ marimodane)より
  • 現在の体形。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
  • 2023年1月時点。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
  • 前回のダイエットを始める前。MARIMO。(マリモ。)さんのツイッター(@MARIMOdaze)より
  • 「特大リバウンド」を報告。MARIMO。(マリモ。)さんのYouTubeより

「体形に対して無頓着になっちゃった」

   マリモ。さんは21年に公開した動画で、100キロ台を切ることを目標にダイエット開始を宣言し、2022年8月からは標準体重だという65キロを目指して減量に励んでいた。

   23年1月の動画では、減量過程を公開し、一時はリバウンドに苦しんだことも告白しつつ、64キロまで落としたと発表。140キロあった頃のTシャツを着てみせ、視聴者からも驚きの声が上がっていた。

   そんなマリモ。さんが24年6月26日、「【衝撃】142kgから64kgまで痩せたけどめっちゃリバウンドしました」と題した動画で、最後の減量報告から約1年6か月の間で、「特大リバウンドしてしまった」と明かした。

   マリモ。さんは、過酷なダイエットを完遂した「成功体験」で自信が芽生え、人生が好転したと話す。様々な新しいことに挑戦し、23年には顔の脂肪吸引の整形手術も受けたそうだ。

   ところが、手術で顔に脂肪付かなくなったため、「体形に対して無頓着になっちゃった」。さらに、1000万円の借金を返済した解放感も影響し、「もうダイエットしなくていいんだ。脂肪吸引したしな。太ってもバレないぞ、みたいなのがいっぱい積み重なって、リバウンドした」と打ち明けた。

姉妹サイト