蛍原徹「アメトーーク!は俺が作ったんやぞ」...に芸人総ツッコミ! 宮迫発言のかぶせ「言うたらアカンw」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

蛍原さんのキレッキレの返答の連続に、後輩芸人も拍手喝采

   「『アメトーーク!』は俺が作ったんやぞ」という発言の元ネタは、宮迫さんと粗品さんが繰り広げていた舌戦のなかで、宮迫さんが放った「テレビに出てた時の俺を超えてから言え!」「お前、『アメトーーク!』みたいな番組作ったけ?」という発言にもとづいたものだろう。

   視聴者からは

「流れるようなパス回しからのホトちゃん最高」
「色んな意味で言うたらアカンwww」

などと、反響があがっている。

   番組ではその後、「キングコング」西野亮廣さんの著書を、同期芸人たちのほとんどが読んでいないことを受け、西野さんが「蛍原さんは読んでくれましたか?」と確認したが、蛍原さんは変顔で返答。

   これなども、蛍原さんにしては珍しいパターンの返しだったため、「とろサーモン」久保田かずのぶさんが「視聴者の一部は思ってますよ。宮迫さんがいなくなってアンタ人格が変わっちまったな!」とツッコむ場面も。

   そして蛍原さんは「変わるやろ、そりゃ!」「お前もやってみぃ!」 と大声で逆ギレし、芸人たちから笑いと拍手喝采を受ける一幕もあった。

1 2
姉妹サイト