川原亜矢子53歳、「安寧秩序の世を願いました」 スーパーモデルの着物姿に反響「うっとりな佇まいに本日も感謝」

   モデルで俳優の川原亜矢子さん(53)が2024年6月26日、着物姿の近影をインスタグラムで公開し、「スッとした姿勢が凛としていて素敵です」などと反響を呼んでいる。

  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
    川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
    川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
    川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
    川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
    川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より
  • 川原亜矢子さんのインスタグラム(@ayakokawahara)より

「美しい庭園を鑑賞しました」

   川原さんは青の着物に紫の帯、髪は後ろに束ね、細長い首が目を引く姿で緑豊かな町を散策している様子の写真を公開した。

   投稿文では「夏着物」「浴衣」「知覧麓と呼ばれる武家屋敷庭園群を歩きました」と、鹿児島・南九州市を訪れたことを報告。次のようにも説明した。

「江戸時代中期より武士達が暮らした外城のひとつ。それぞれの屋敷で趣向異なる美しい庭園を鑑賞しました。太平洋戦争末期には、特攻出撃を待つ青年たちを受け入れ見送った悲しい歴史もある...。雨上がりの風と光を受け、安寧秩序の世を願いました」

   投稿のコメント欄には、「背が高いと着物が映えますね!!」「お着物コーデ似合ってて可愛いです」「亜矢子さんのスッとした姿勢が凛としていて素敵です」「うっとりな佇まいに本日も感謝です」といった声が寄せられている。

   川原さんは、16歳でモデルデビュー。91年にフランスへ渡り、東洋人として初めてシャネルのモデルに採用されるなど、スーパーモデルとして活躍した。身長は176センチメートル。

姉妹サイト