back numberが元ネタ?「有吉の壁」ソング、本人に見つかる 清水依与吏まさかのカバー「めっちゃいい曲笑」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   スリーピースバンド「back number」のボーカル・ギター、清水依与吏(いより)さんが2024年6月25日にXを更新し、バラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系)内の楽曲をカバーした動画を投稿した。まさかの展開に、Xユーザーからは驚きや笑いの反応が起こっている。

  • 清水依与吏さん。「back number」公式インスタグラム(@back_number_official)より
    清水依与吏さん。「back number」公式インスタグラム(@back_number_official)より
  • 「有吉の壁」公式YouTubeより
    「有吉の壁」公式YouTubeより
  • 清水依与吏さんのX(@iyotter_bn)より
    清水依与吏さんのX(@iyotter_bn)より
  • とにかく明るい安村さんのX(@tonikakuwearing)より
    とにかく明るい安村さんのX(@tonikakuwearing)より
  • 清水依与吏さん。「back number」公式インスタグラム(@back_number_official)より
  • 「有吉の壁」公式YouTubeより
  • 清水依与吏さんのX(@iyotter_bn)より
  • とにかく明るい安村さんのX(@tonikakuwearing)より

とにかく明るい安村さんが「ブックカバー水野」に

   「有吉の壁」6月19日の回では、「ネットでバズりそうなアーティストになりきってオリジナル曲を披露する」企画「ブレイクアーティスト選手権」が放送された。

   お笑いタレントのとにかく明るい安村さんは、「煮えきらない男の歌詞」を歌う「ブックカバー水野」というアーティストに扮し、「告白」という歌を披露。

   これが、back numberを彷彿させる曲調や清水さんを思わせる風貌で、好きな人に告白しようと呼び出すも「でもなんかいやどうだろう まあちょっとな」「別に今日じゃなくてもいいしな」などと、はっきりしない男性の気持ちを歌った。

   スタジオは爆笑に包まれ、Xでも視聴者から大反響。「ブックカバー水野絶対back number」「歌う前からback numberっぽいなと思ってたけどブックカバー水野てback number清水ってことか笑」「なんか雰囲気すごいわかるwwwwwwww backnumber聴いたことある人は絶対笑っちゃうと思うwww」などの声が上がっていた。

姉妹サイト