電車めぐる投稿が沈静化せぬ中......またDAIGOの株が急騰中「人柄の良さが滲み出てる」「これぞ紳士」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「刀剣乱舞ONLINE」・にっかり青江役、「とらドラ!」・高須竜児役などで知られる人気声優の間島淳司さん(46)がXに投稿した、電車の座席をめぐるポストが波紋を広げている。

   この騒動を受け、過去画像がにわかに注目を集めている人物がいる。ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルとしても活動するミュージシャンでタレントのDAIGOさん(46)だ。

  • DAIGOさん(2016年撮影)
    DAIGOさん(2016年撮影)
  • たびたび拡散されているDAIGOさんとみられる男性の画像
    たびたび拡散されているDAIGOさんとみられる男性の画像
  • 間島淳司さんのX(@maji_opai)より
    間島淳司さんのX(@maji_opai)より
  • 問題視された投稿。間島淳司さんのX(@maji_opai)より
    問題視された投稿。間島淳司さんのX(@maji_opai)より
  • 問題視された投稿。間島淳司さんのX(@maji_opai)より
    問題視された投稿。間島淳司さんのX(@maji_opai)より
  • DAIGOさん(2016年撮影)
  • たびたび拡散されているDAIGOさんとみられる男性の画像
  • 間島淳司さんのX(@maji_opai)より
  • 問題視された投稿。間島淳司さんのX(@maji_opai)より
  • 問題視された投稿。間島淳司さんのX(@maji_opai)より

声優は投稿削除&謝罪

   間島さんをめぐっては、2024年6月20日にXで「電車乗ったらけっこう席が空いてたから、手すり挟んで女性の隣に何気なく座ったんだけど、すぐに女性が向かい側の端の席に移動したのよ。んで一駅進んで別の女性が僕の隣に座ったら、その女性の隣にまた座り直したの。たぶん移動した席の隣も男性で、隣に座って欲しくないんだろうけど...感じ悪いよね」と投稿。

   続く投稿で、女性の行動について「知らない女性からなんとかハラスメント食らったことになる」「そんなことばっかやってるから変な男性に絡まれるんだろうなー」などと批判していた。

   間島さんの投稿には、「なんでわざわざ女性の隣に座る必要があるんですか?」「空いているのに、知らない人がわざわざ隣に座ってきたら男の僕でも嫌だけどなあ」など疑問の声が相次いだ。

   批判を受け、間島さんは24日に投稿を削除し、謝罪している。

姉妹サイト