「立浪監督、投手交代失敗です」まさかのハプニングにファンズッコケ 「話題性ではどこの監督でも勝てない」

「どこの中継ぎが打たれてしまったのかなと思って見てみたら......」

   投手交代でも珍しいハプニングを起こした立浪監督だが、試合後の勝利監督インタビュー中にも「まぁ板前の......、板山とか山本ですかね」と発言。先制のタイムリーヒットを放った板山祐太郎選手の名前を「板前」と呼び違える場面があった。

   「投手交代失敗」といえば、中継ぎで送った投手が打ち込まれた際に使われることが多いワードだ。SNSでは、文字通り投手交代そのものを失敗するという珍事に、面白がる野球ファンの声が相次いでいる。

「投手交代失敗と選手の名前間違い(板山を板前と間違えた)を1日で一気に成し遂げる立浪監督、やはり話題性ではどこの監督でも勝てないと思う」
「リクエストだけじゃなく投手交代も失敗するとか 立浪監督レベルが高いわ」
「『投手交代失敗』のトレンド、どこの中継ぎが打たれてしまったのかなと思って見てみたら立浪の失敗で盛大にコケてしまった」
1 2
姉妹サイト