公園で球技禁止は「可哀想やね」 元ボクシング王者が苦言、X議論に「窮屈な世の中」「迷惑だよ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元ボクシング日本スーパーライト級王者の細川バレンタインさんが2024年6月19日、公園での球技禁止をめぐりXで苦言を呈した。投稿をきっかけに、「自由に遊ばせてあげればいい」「普通に迷惑だよ」などと様々に議論が起こっている。

  • 写真はイメージ
    写真はイメージ
  • 細川バレンタインさんのX(@valentine_promo)より
    細川バレンタインさんのX(@valentine_promo)より
  • 写真はイメージ
  • 細川バレンタインさんのX(@valentine_promo)より

「公園で球技できないって可哀想やね」

   細川さんは投稿で「こんな公園増えてるみたいやね」と、インターネット上で拡散されている写真を例示しながら問題提起した。

   写真には、球技禁止を呼びかける横断幕。金あみフェンス越しに住宅が見える様子でもあり、「お年寄りや体の弱っている方々は、金あみに野球やサッカーボールのあたる音が大変苦痛に感じます」などと注意喚起が記されている。

   細川さんは続く投稿文で、

「何時以降の球技は、やめてください!ならわかるんやけど、公園で球技できないって可哀想やね」

と私見。また、「金網にボールがあたる音を大変苦痛に感じるお年寄り達は、小さい時は球技で遊んでたのよね?子供の痛みはわからんけど、私の痛みはわかってください!ってか 笑える」と苦言を呈した。

姉妹サイト