料理研究家リュウジ、熱烈リクエストに応えて「ポキ丼」披露 まさかの反応にズッコケ「来月作ります」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   料理研究家でYouTuberのリュウジさんが2024年6月19日、視聴者からの熱いリクエストに応えたことを明かした。

   SNSでは、視聴者からのまさかの反応を面白がる声が相次いでいる。

  • 完成した「ポキ丼」(リュウジさんの動画から)
    完成した「ポキ丼」(リュウジさんの動画から)
  • 「ポキ丼」のレシピ(リュウジさんの動画から)
    「ポキ丼」のレシピ(リュウジさんの動画から)
  • 「絶対観てください」と呼びかける場面も
    「絶対観てください」と呼びかける場面も
  • Xでも料理を紹介。「わさびがポイント」だという
    Xでも料理を紹介。「わさびがポイント」だという
  • リュウジさんのポスト。視聴者との交流が活発だ
    リュウジさんのポスト。視聴者との交流が活発だ
  • 完成した「ポキ丼」(リュウジさんの動画から)
  • 「ポキ丼」のレシピ(リュウジさんの動画から)
  • 「絶対観てください」と呼びかける場面も
  • Xでも料理を紹介。「わさびがポイント」だという
  • リュウジさんのポスト。視聴者との交流が活発だ

「すんげえいっぱい『ポキポキポキポキ』言ってましたね。あなたのためにやります」

   リュウジさんは19日、Xで「動画を投稿すると必ず『ポキ丼やってください』と熱心に毎回コメントする人が居たのでその人の為にレシピ作ってみた結果www」としてYouTube動画のコメント欄のスクリーンショットを公開した。ポキ丼とは、魚介類の切身を醤油、ごま油などの調味料で和えたハワイのローカルフードだ。

   同じユーザーから、多くの動画に「ポキ丼お願いします!」「ポキ丼やってください!」「ポキ丼願やす」などとするリクエストが寄せられていたという。

   再三のリクエストに根負けしたリュウジさんは18日、「これ、超楽な上に『飲めるほど旨い』のです。100回くらいリクエストのあった【極上サーモン丼】」としてポキ丼の動画を公開した。

   リュウジさんは「今回ですね、視聴者さんのリクエストに答えてみたレシピでございます」と切り出した。

   動画のコメント欄をよくチェックしているというリュウジさんは、「読んでて、ずっとね、コメント欄に『リュウジさん、ポキ丼お願いします!』『ポキ丼お願いします!』毎回ね、言ってる人がいて。もうこれはやるしかないと思って」とリクエストに答えることを決めたという。

「僕ね、スクショしたんすよ。すんげえいっぱい『ポキポキポキポキ』言ってましたね。あなたのためにやります」

   複数回にわたってリクエストをされたことについては「すごい嬉しくて」と喜んでいるといい、「ちょっと小馬鹿にしたような言い方、すみません。でも、こんなに情熱があるんだったら僕、あなたのために書きます」とした。

姉妹サイト