ささきいさお(82)、「宇宙戦艦ヤマト」フルコーラス生歌唱 山寺宏一が大興奮「全く変わっていない!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2024年6月18日にNHKホールから生放送された音楽番組「うたコン」に、歌手のささきいさおさん(82)が登場した。年齢を感じさせない歌声に、Xユーザーからは「82歳とは思えない」などの声が上がった。

  • ささきいさおさん。「長良グループ」公式X(@nagaragroup)より
    ささきいさおさん。「長良グループ」公式X(@nagaragroup)より
  • 長良グループ公式YouTube「NAGARA TV」より
    長良グループ公式YouTube「NAGARA TV」より
  • 「うたコン」公式X(@nhk_utacon)より
    「うたコン」公式X(@nhk_utacon)より
  • ささきいさおさん。「長良グループ」公式X(@nagaragroup)より
  • 長良グループ公式YouTube「NAGARA TV」より
  • 「うたコン」公式X(@nhk_utacon)より

「あの年であの声量はすごい!」

   この日の「うたコン」は「アニソン&ディズニー特集」ということで、ささきさんはトップバッターとして登場し、「宇宙戦艦ヤマト」(1974年リリース)のフルコーラスを歌唱した。

   ささきさんの歌の後、ゲストの山寺宏一さん(63)は番組で「声優の大先輩でもいらっしゃるささきいさおさんの生歌、すごい! 全く変わっていない! どういうことですか、いさおさん! 素晴らしい!」と興奮を隠せない様子で語っていた。

   Xユーザーからは「ささきいさおさんの歌声はいつ聴いても力強くてええ声やなぁ。あの年であの声量はすごい!」「衰えぬ声量と歌唱力はいつ聴いても感動する」「確かにお歳を召されているけれど、立ち姿の良さとか、聴いているこちらを一切裏切らない歌だったのよ」「ささきいさおさん現在82歳だと?? それなのに歌い方ほぼ当時のままって本当凄いな...」などの声が上がった。

姉妹サイト