人気YouTuber、ステージ3aの乳がん公表 子育て多忙で痛み我慢「なんでもっと早く病院に...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気ゲーム系YouTuberのマミルトンさんが2024年6月13日、ステージ3aの乳がんを公表し、発見までの経緯を明かした。

   マミルトンさんは25万人を超えるチャンネル登録者を抱え、ゲームのプレイ動画などで人気を博している。プライベートでは、2人の男女を育てる母でもある。

  • マミルトンさんのYouTube動画より
    マミルトンさんのYouTube動画より
  • マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
    マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
  • マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
    マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
  • マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
    マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
  • マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
    マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
  • マミルトンさんのYouTube動画より
  • マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
  • マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
  • マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より
  • マミルトンさんのインスタグラム(@mamiruton)より

「いつまで生きれるんやろう」

   マミルトンさんは動画の冒頭で、「乳がんになってしまいました」と切り出すと、現在の病状について、「原発部分に近いリンパには移転してしまっているものの、その他には転移は見られないということで、ステージ3aでした」と明かした。

   酒やたばこをたしなまず、ここ4年間は子供に合わせて早寝早起きする生活を送っていたという。「自分では健康やと思ってたんですけども、まさか自分ががんになるとは思ってなくて、最初聞いた時は頭真っ白になって、めっちゃショックでした」と発見時を振り返った。

   当時、「いつまで生きれるんやろう」「子供たちが大きくなるまで、成長を見守れへんのかな」「こんなちっちゃい子を置いて先に死ねへんな」という考えが頭をよぎったという。「なんでもっと早く病院に行かんかったんやろう」という後悔も口にした。

姉妹サイト