元プラマイ岩橋「これが鬱なんだろうか」 「夢を邪魔する悪魔」に葛藤...メンタル不調の訴えに心配の声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんが、2024年6月17日夜にXでメンタルの不調を訴え「なんもしたくない」などと投稿。心配の声が寄せられている。

  • 岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より
    岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より
  • 岩橋さんのX(@maeeeeen)より
    岩橋さんのX(@maeeeeen)より
  • 岩橋さんのX(@maeeeeen)より
    岩橋さんのX(@maeeeeen)より
  • 岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より
    岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より
  • 岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より
    岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より
  • 岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より
  • 岩橋さんのX(@maeeeeen)より
  • 岩橋さんのX(@maeeeeen)より
  • 岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より
  • 岩橋さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より

「大切な局面で久しぶりに癖出た」

   岩橋さんは、「これが鬱なんだろうか」と切り出し、「30時間くらいずっと寝てる」と明かした。続けて、「しなきゃいけないのになにもしたくない」「どんどん落ちる負の連鎖 体重いだるい、しんどい」と訴えた。

   原因について、「大切な局面で久しぶりに癖出た抜け出せず長かったしんどかった」とし、「その次の日それを後悔、劣等感、孤立感、自己嫌悪なんぼ考えてもプラスに考えれず そして落ちる」と明かした。岩橋さんは身体の動きなど、やってはいけないことをやってしまう「クセ」があることで知られている。

   さらに「メンタルよくなってきた矢先やったからショックだったってのもあるとおもう」とも。「夢を邪魔する悪魔」といい、「いつになったらそれも含めて俺って考えれるようになるんだろうか」と葛藤を吐露した。

姉妹サイト