「年金を一度も払っていなかった」人気YouTuber、還付金35万円が差し押さえに 3か所滞納で大ピンチ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

中原区では延滞金が発生、差し押さえになりうる財産調査が進行中

   「嫌な予感がする」として中原区役所に電話をかけると、以前訪問した際に毎月来庁して支払いをする話があったことが判明。目黒区の分割納付を優先的に支払うため中原区には「後回しにさせてほしい」と頼み、8月までは毎月来庁し「可能な限りのお支払いをしてください」と言われて同意したことを思いだした。担当者は「8月まで全く支払わなくていいよとは合意していない」「延滞金も発生し始めちゃってるので。差し押さえになりうる財産調査が進み始めています」と説明。

   青木さんは「ええ、これどうしようかな。目黒区でしょ。国民年金保険料でしょ。中原区役所......」と嘆いた。

   青木さんは9月までに目黒区役所に滞納していた税金の借金数百万円、国民年金保険料、中原区役所への納付のためにバーで働くとした。

   この動画に対しては、次のようなコメントが寄せられている。

「どんだけ税金滞納してるの?」
「そもそも滞納どうしてあるの?」
「税還付が35万もある収入の人がなんで税金や国民年金払ってないんだよ」
「なにをやってんだよだらしない...税金、年金は一番最初に払わなきゃいけないよ」
「すごく勉強になります」
1 2
姉妹サイト