「ベビーカーって車椅子ですか?」駅員対応に双子母モヤモヤ 「人によってこうも違う」「臨機応変に対応できる人でありたい」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「そもそもホームとの間に隙間がなければいい話」

   一方、東京駅でスロープを頼んだ際には、駅員から「ベビーカーって車椅子ですか?」と聞き返され、関口さんがベビーカーが車椅子と同じ幅であることを伝えると、「車椅子でスロープを出したことはありますが、ベビーカーでは出したことがないです」と取り合ってもらえなかったことを明かした。

   その後、再び「何度か出していただいています」と伝えるも、駅員は「車椅子の定義に当てはまれば出せるんですけれど、ベビーカーの規定はないと思います」と譲らなかったという。

   これらの経験から、「人によってこうも違うのです。臨機応変に対応できる人でありたいと思います」とコメント。「そもそもホームとの間に隙間がなければいい話なのよね。そうすれば余計なお仕事をお願いしなくて済むので」と問題点を指摘し、「双子ベビーカーは重いし、新幹線乗るような時は荷物も多いわけで...タイヤが隙間にハマっちゃったり、荷物が落ちちゃったりの危険もあるし」と締めた。

1 2
姉妹サイト