「歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現」 Mrs. GREEN APPLE、MV公開停止の理由説明に好感の声も「信頼出来る」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

SNSでは公開停止の理由説明に注目

   SNSでは、批判の声が相次ぐ一方、ユニバーサルミュージックの「歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現が含まれていたため」との説明が注目を集めている。

「変に『誤解を生む表現を~』とかじゃなくて、ちゃんと『歴史や文化的な背景への理解に欠ける』って言ってくれるの信頼出来る」
「不適切な表現って言い方じゃなくてちゃんとこの言い方してるの良いなって思った」
「よく日本人が大好きな『誤解を招く』とかじゃなくて『背景の理解に欠ける表現を含む』ってしたの担当めちゃくちゃナイスだわ。良かった 誰がどう見ても1mmも擁護できない内容だったからね」

   など、きちんと理由をごまかさず明らかにして非を認める姿勢に好感を示す声も寄せられている。

1 2
姉妹サイト