東京都知事選への出馬を表明した元迷惑系YouTuber・へずまりゅうさんが2024年6月12日、渋谷でごみ拾いを行ったと報告した。
「誰よりも国民に近い存在であり続ける」
へずまさんは12日、Xで「早朝から渋谷でゴミ拾いをしました」と報告しつつ、「政治団体へずまJAPAN」のメンバーらと撮影した写真を公開。写真にはゴミが入った袋が5つほど写っており、へずまさんは汗だくでTシャツも大きく濡れていた。
ゴミ拾いでは「目の前でポイ捨てをされたり『偽善者』だと悪口を言われました」とする一方、「そんなのどうでもよくて街が綺麗になって気持ちよかった」とも語る。また、「俺は献金を募ったりしないし汚れ作業もするし誰よりも国民に近い存在であり続ける」とつづっていた。
なお、この投稿に対しXユーザーが「自分で(画像を)あげなきゃ評価高いのに」と指摘すると、へずまさんは「前までその考えやったけど石川ボランティアを発信し始めて俺みたいに影響力がある人間が発信すれば真似してボランティアや募金をする人がかなり増えたからさ」「その考えは昭和の時代までだよ」と指摘していた。
早朝から渋谷でゴミ拾いをしました。
— へずまりゅう原田将大(山口県代表) (@hezuruy) June 12, 2024
目の前でポイ捨てをされたり「偽善者」だと悪口を言われました。
そんなのどうでもよくて街が綺麗になって気持ちよかった。
俺は献金を募ったりしないし汚れ作業もするし誰よりも国民に近い存在であり続ける。 pic.twitter.com/mDMvnL2kyI