元プロ野球選手の古田敦也さんが臨時コーチを務めたアリゾナ・ダイヤモンドバックスのチャンピオンリングが届いたことを2024年6月8日、自身のインスタグラムで報告した。
ナ・リーグ優勝のダイヤモンドバックスで2年連続臨時コーチ
古田さんは「何とダイアモンドバックスから昨年のチャンピオンリングが届きました。予想してなかったので嬉しいですねぇ。そして名前まで入ってました」と2023年にナ・リーグを制覇した記念に作られたダイヤモンドバックスのチャンピオンリングの写真を公開した。
ダイヤモンドバックスのトーリ・ロブロ監督は2000年にヤクルトでプレー。ロブロ監督と古田さんはチームメイトだった縁から、2023年と2024年に古田さんは春季キャンプでダイヤモンドバックスの臨時コーチを務めた。
ダイヤモンドバックスのロゴがあしらわれた光り輝くチャンピオンリングには「FURUTA」と名前も入っていて、まさに1点ものだ。
このチャンピオンリングの投稿には「粋な事をしてくれますね~素敵なチャンピオンリングですね」「コーチももらえるんだね」「チームの一員として認められた証かっこいいですね」「素晴らしいリングですね古田さんの名前入りで素敵ですね」「素敵なリングですね!想像以上の大きさにビックリです」など反響を呼んだ。