元タレントの小林礼奈さんが2024年6月10日、娘にプレゼントをもう与えないことをブログで宣言した。
「やるせなさすぎる、、、」
発端となったのは、小林さんが娘とともにかつて飼っていたうさぎ「がっくん」の写真をプリントしたぬいぐるみ。ぬいぐるみは2023年のクリスマスに、娘へプレゼントしていたもので、3月や4月の旅行にも連れて行っていた。
しかし、小林さんは6月10日のブログで「最近がっくんのぬいぐるみが見ないなと、娘にどこにあるのか聞いたら4月のディズニーランドに持っていったきり無いと今になり私が聞いたから言ってきて」と、娘がぬいぐるみをなくしていたことが、2か月近くたって判明したと告白。「なんでそれを私にすぐに言ってくれなかったのって、朝から話してどんよりしてました」と明かした。
娘の反応を受けて、「大事なぬいぐるみ無かったらどうしよう!?ってなるもんじゃないのか」と困惑しつつ、「まあいいやってその程度だったの?!って。。やるせなさすぎる、、、」と驚きを示した。
また、娘には「もうプレゼント買わないね、サンタさんも来ないよって言っちゃった」と宣言したそう。小林さんは、「私もショックでどうしたらいいかわからないよ」と嘆いていた。