「大規模サイバー攻撃」でサービス停止のニコニコ動画 配信者に「16日までの一時中止」求めるメール

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「なんやかんや言って皆ニコ生大好きなんですよねー」

   障害発生を受けて、Xでは「#がんばれニコニコ運営」のハッシュタグをつけた応援メッセージや応援イラストなどの投稿が相次いでいる。

   ニコニコ公式Xは9日、「ご心配とご不便をおかけしており、深くお詫び申し上げます。#がんばれニコニコ運営 も拝見しております。ありがとうございます」と感謝をつづった。

   公式アカウントからの報告にも、「がんばれ! 無理のない範囲で復旧作業をよろしくです。たとえゆっくりでも私たちニコ厨並びにニコニコユーザーは待ちます! どうがニコニコサーバー復旧よろしくです」「なんやかんや言って皆ニコ生大好きなんですよねー 復旧作業、頑張って下さい お待ちしてます!」など、応援の声が続々と寄せられている。

   なお、YouTubeアカウント「ニコニコニュース」では、「サイバー攻撃からのニコニコ復旧を見守る場所」として最新情報を伝える生配信を行っている。

1 2 3
姉妹サイト