冷水ピッチャーから箸で氷を取り出す「迷惑行為」、SNSで拡散 ラーメン山岡家「新品の箸でもやらないで」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

店はピッチャーを回収、清掃・消毒も行う

   店では、拡散された動画は、隣のテーブル席にいた客が撮ってTikTokに投稿したとみている。この客からは、男性の行為を目撃した当日に店への報告はなかったという。

   店内での行為だったため、店では、ピッチャーをすべて取り替えて、清掃・消毒の作業もしたと明かした。今後は、ピッチャーをテーブルに置かないようにし、毎回ピッチャーを洗浄していると貼り紙などでお知らせしたいと取材に話した。

   店を運営する丸千代山岡家の関東事務所営業部は6月6日、取材に対し、こう説明した。

「Xで書かれた該当の店舗には、ピッチャーを1回回収して、洗浄・消毒をするよう指示をしました。うちとしても、完全に把握していませんので、言えることはあまりありませんが、新品の箸でもこうした行為がよくないのは常識の範囲内だと思っています」

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト