「アイドルになったきっかけ」 でんぱ組.inc古川未鈴、過去に受けたイジメ告白

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんが2024年6月5日、過去に受けたいじめの体験をXで明かした。

   でんぱ組.incは25年初頭のライブをもって解散することを発表している。古川さんはグループ結成時の09年から在籍しているメンバーだ。

  • 古川未鈴さん(2014年撮影)
    古川未鈴さん(2014年撮影)
  • 古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
    古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
  • 古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
    古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
  • 古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
    古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
  • 古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
    古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
  • 古川未鈴さん(2014年撮影)
  • 古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
  • 古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
  • 古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より
  • 古川未鈴さんのインスタグラム(@furukawamirin)より

「靴がなくなった」「水着がなくなった」

   古川さんはグループ解散発表後の5月25日から、「#未鈴の自伝」と題して、これまでのアイドル人生を振り返るXポストを投稿している。6月5日の投稿では、「『復讐』という言葉を使わなかった理由」と切り出し、グループの13年の楽曲「W.W.D」の歌い出しにある、「いじめられ部屋にひきこもっていた ゲーセンだけが私の居場所だった」という自身のパートを紹介。歌詞の発案者はミュージシャン・プロデューサーのヒャダインさんだと説明した。

   各方面に対し、「アイドルになったきっかけは、いじめてきた人を見返してやるため」と公言しているという古川さん。ただ、「この見返すという言葉。思い返せば私から出てきた言葉ではないと思う」といい、「自分がどうみられるか、そんなことを考えられなかった私は おそらく『復讐』という言葉を使っただろう」と述べた。

   ここで、過去に受けたいじめの数々を告白する。「廊下で制服を脱がされかけた」「非常に日焼けしやすく肌のトーンが暗かったのでブラックタイガーと呼ばれた」「音楽室でなんかわかんないけど人の下敷きになって何人も重なってきた」「靴がなくなった」「水着がなくなった」などで、「大体は中学生の頃」のエピソードだそうだ。

   これらの行為はすべて「女の子」によるものだといい、「このため、私は女性が苦手だ。男の子とは話すのはとても楽」とも明かす。こういった行為を受けても、当時の古川さんは嫌な顔をしたり泣いたりせず、親に打ち明けることもなかったという。

姉妹サイト