「峰不二子」に「キューティーハニー」昭和の名ヒロイン演じた声優・増山江威子さん死去 惜しむ声続々

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「『子供ぽいからイヤなの、だからお化粧するの』と......」

   「赤毛のアン」アン・シャーリー役、「ドラゴンボール」シリーズのマイ役などで知られる山田栄子さんは、「増山 江威子さんのご冥福をお祈り致します」とした上で増山さんとのエピソードを明かした。

「旅行に御一緒した時、お部屋でメークを落とした増山さんがとても可愛らしく、思わず『メークない方が可愛い』と大先輩にむかって言ってしまいました。すると『子供ぽいからイヤなの、だからお化粧するの』とニコっとした笑顔が忘れられません...」

   「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの森雪役、「シティーハンター」の野上冴子役などで知られる一龍斎春水さんは「増山江威子様の訃報、、ショックが全身に走りました。あくまでも品のあるセクシーな演技、キュートな先輩。憧れでした。凛としたその居住まいには、何時迄も憧れでしかありません」とした。

   タレントの毒蝮三太夫さんは、公式サイトのトップページに「増山江威子さんがお亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げます」とのバナーを掲載した。

   ブログでも「先日、オレとは『劇団山王』旗上げの時からの古い付き合いで、まさに戦後の俳優、声優史を彩ってきた、トンチこと増山江威子が亡くなってしまった」と増山さんの訃報に触れ、「学年は一つ下だけど、オレとは誕生日が1ヶ月も違わない。享年88歳だ。去年の6月には『マムちゃんねる』にも遊びに来てくれて、オレらしかわからない当時のいろんな古い話ができて嬉しかったんだけどなぁ」と振り返った。

   増山さんに向け、「トンチとのエピソードとなったら話は尽きないよ。今度またゆっくり話そう」と呼びかけた。

1 2 3
姉妹サイト