「+674は迷惑電話」ナウル政府機関が「自虐」交えて注意喚起 「日本事務所ですらかかってきたことないですよ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

本国とのやり取りにはメールを使う

   自国からの電話を「詐欺・迷惑電話」とした理由について、熱く説明した。

「皆様には急に国際電話をかけてくるナウルの古い友人がいたり、ナウルに用事があったりしますか!? よく思い出してください! 観光局日本事務所ですらかかってきたことないですよ!」

   なお、観光局日本事務所では本国とのやりとりには「メール」を使っているという。

   投稿を見た人からは、まさかの自虐たっぷりな注意喚起を面白がる声が相次いでいる。「674」を「虚しい」と語呂合わせしてイジる投稿も散見される。

「自分の国番号からの電話を『詐欺!』って言い切るの凄い」
「むなしい(674だけに)電話はムシしよう~」
「合ってるのだろうし重要なんだけど、内容が悲しい...」
1 2
姉妹サイト