藤本美貴、出産は3回とも自然分娩 あえて「無痛」選択しなかった理由

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

3人目も自然分娩にするも後悔「すっごい痛すぎて...」

   3回目の出産では、藤本さんは無痛分娩を考えたと明かす。しかし、看護師に相談したところ、無痛分娩は追加料金がかかるため「もったいないですよ」と言われたという。代わりに、感覚を残しつつ痛みを和らげる「和痛分娩」を提案された。藤本さんは「和痛もいいかも」と前向きに考えていたが、母に「もうこんなの二度と味わうことないんだから、しっかり味わっておきなさい」と自然分娩を勧められたのだという。藤本さんは「確かに、もう4人目って考えてないから、これが最後の出産だなっと思って。そうだ、味わおう、と思って」と当時の考えを振り返る。結局は、3人目も自然分娩で生むことに。

   しかし、いざ陣痛が来たときには「すっごい痛すぎて、なんで無痛(分娩)にしなかったんだ!って思いながら産んだ」と話した。

   2人目の子どもを無痛分娩で産んだという別の視聴者から「本当に楽でした」との体験談が寄せられると、藤本さんは「経験として無痛(分娩)も味わってみたかったなとは思う」と明かした。

1 2
姉妹サイト