白血病再発の息子に「何かできることは...」 SNS呼びかけに仮面ライダー続々集結

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   とあるXユーザーが「拡散希望」と呼びかけた投稿)に、大きな注目が集まっている。

   闘病中の息子に思い出を作ってあげたいとする母の願いに、歴代の仮面ライダー俳優らが続々と協力を申し出ているのだ。

  • テレビの中からライダー集結(画像はイメージ)
    テレビの中からライダー集結(画像はイメージ)
  • 青木瞭さんのインスタグラム(@aoki__ryo)より
    青木瞭さんのインスタグラム(@aoki__ryo)より
  • 賀集利樹さんのインスタグラム(@toshiki.kashu)より
    賀集利樹さんのインスタグラム(@toshiki.kashu)より
  • 要潤さんのインスタグラム(@jun_kaname_official)より
    要潤さんのインスタグラム(@jun_kaname_official)より
  • アンジェラ芽衣さんのインスタグラム(@ange_la00)より
    アンジェラ芽衣さんのインスタグラム(@ange_la00)より
  • テレビの中からライダー集結(画像はイメージ)
  • 青木瞭さんのインスタグラム(@aoki__ryo)より
  • 賀集利樹さんのインスタグラム(@toshiki.kashu)より
  • 要潤さんのインスタグラム(@jun_kaname_official)より
  • アンジェラ芽衣さんのインスタグラム(@ange_la00)より

「命があと1ヶ月くらいしかない息子に何かできることはないかと......」

   発端となったのは、「拡散ありがとうございます」という名称のアカウントから2024年5月29日に行われたX投稿だ。

「急性骨髄性白血病の再発でもう余命があと1ヶ月くらいしかない息子に何かできることはないかと考えていて、仮面ライダーが大好きなので仮面ライダーに出演されていた俳優さんにお力添えをいただきたいです」

   息子は厳しい状況にあるとして、「ビリルビンの数値が高く、白血病細胞の進行が早いです。身体も黄色くなってきて週3回の輸血でも追いつかなくなってきました。毎日お薬飲んで頑張ってはいますが、親としては代わってあげたいくらいです」と明かした。

   続く投稿では、闘病中の息子の写真も公開している。「見る専でしたが、闘病中の息子のために力不足の母なりに動こうと専用のアカウントにしました!」という呼びかけは、投稿から約1日で10万以上リポスト(拡散)され、大きな注目を集めた。

姉妹サイト