「UFO議連」に大物政治家ずらり... 「非常にハイレベルの方からもアシスト」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

安保委委員長の小泉氏、旗振り役の肩叩いて「UFO議連、立ち上げないと」

   UFOを見たことがあるという浅川氏に対して、日本維新の会の遠藤敬衆院議員は「私も実は見たことがありましてですね......」。会場がどよめく中、

「それがちょっと酔っていたかどうかは分かりませんけど......。そういうようなものは、いくつも見たことがあるというか、それがUFOかどうかは別にして『どういうもんなんだろう』ということも踏まえて、深掘りした議論をさせていただけたら」

などと説明した。

   浅川氏によると、23年秋に小泉氏から「委員会終了後に私の肩をたたいて『UFO議連、立ち上げないと』と後押しをしていただいた」という。「いわゆる、『それなりの肩書き』のある方たち」から「実はUFOを見た」という声が上がっており、

「それなりの非常にハイレベルの方からもアシストがあった」

という。

   設立総会は6月6日に開かれる予定。浜田氏以外に発起人に名を連ねている国会議員は以下の16人(敬称略)。馬場伸幸氏や前原誠司氏のような党首級、「ポスト岸田」にも名前が挙がる石破茂氏ら「大物」の名も見られる。

自民党: 石破茂、中谷元、小泉進次郎、熊田裕通、中谷真一、井野俊郎
立憲民主党: 原口一博
日本維新の会: 馬場伸幸、遠藤敬、掘井健智、岬まき、浅川義治
公明党: 三浦のぶひろ、濵地雅一
国民民主党: 浅野哲
教育無償化を実現する会: 前原誠司

(J-CASTニュース編集委員 兼 副編集長 工藤博司)

1 2
姉妹サイト