タレントの高木ブーさん(91)が2024年5月28日にインスタグラムのストーリーズで、男性ボーカルグループNumber_iの新曲「BON」のMV(ミュージックビデオ)に触れた。Number_iのメンバーも反応し、思わぬ交流にファンから盛り上がる声が上がっている。
高木ブーさんはNumber_iに「いつかは一緒にウクレレやりたいな」
27日に公式YouTubeに公開されたMVの終盤、畳に敷いた座布団に座ったNumber_iの3人ぞれぞれの頭に、タライが落ちてくるという一幕があった。それぞれが表情や動きでコミカルなリアクションをしている。この「ザ・ドリフターズ」のコントを彷彿させるシーンに、高木ブーさんは「昨日公開になったNumber_iのMVになんとタライシーンが!!曲もカッコイイけど、MVも良かったね」とコメント。ドリフターズのコント中の写真も添えた。
続けて、「ドリフのコントを世界に広めてくれて、ありがとう」と感謝。「いつかは一緒にウクレレやりたいな」と明かした。
なお、Number_iの3人は、23年12月30日に配信された番組「TOBEの夏休み。~ハワイ独占密着!新たな決意~」(ABEMA TV)で、ウクレレの演奏にチャレンジしている。
メンバーも反応「それぞれ個性溢れるリアクションになりました」
高木さんのメッセージに、メンバー3人はそれぞれインスタのストーリーズで応えている。平野紫耀さん(27)は「見てくださってありがとうございます 最高な文化をありがとうございます!楽しく頭で受けさせていただきました」とコメントした。
神宮寺勇太さん(26)は「見て頂きありがとうございます」と感謝し、「今回MVで頑張ってリアクションさせていただきました それぞれ個性溢れるリアクションになりました」と撮影を振り返った。
岸優太さん(28)も「高木ブーさんみてくれてありがとうございます」とお礼し、「なかなか痛かったのですが笑笑 おかげさまで目が覚めた気がしました笑笑笑笑」とタライを受けての感想を明かした。「リアクションは、まだ力不足かも知れませんが伝統的なコントをやらさせていただきました!ありがとございます!!!またよろしくお願いします!!」とメッセージを贈った。
この交流にXではファンから「私が子供の頃に大好きだったドリフのブーさんと今♡大好きなNumber_iの紫耀くんと繋がってるって思っただけでマジ感無量」「すごいな、ご本家に届いてるなんて」「91歳の高木ブーさんにも届いてんの凄いよね」といった声が寄せられている。
「BON」のMVは、5月28日夕時点で1300万回再生を突破している。