タレントのpeco(ぺこ)さんが2024年5月22日、5歳の息子ともめた際に、「それはママの言い方がよくないね、ごめんね」と自ら謝る場面があったとXで明かした。投稿には「本当に素敵なママ」といった声が集まっている。
「あなたののんびりなところ、嫌いやと思う?」
pecoさんは投稿で「今日は疲れてる同士息子とバトル勃発」と切り出した。
当時のやり取りを、「最終的に話したのは『早くしなよってママ怒ることが多いけど、あなたののんびりなところ、嫌いやと思う?』と。すると『うん(号泣)』と息子」と述べたうえ、
「ママのせいで、自分のここはだめなんだよくないんだと思わせてしまっているとしたらほんとうに申し訳ないし、絶対にそんなこと思ってほしくなくて」
と自身の考えを連投。息子に伝えた言葉を振り返りつつ、心境を明かした。
「『ママはあなたの嫌いなところ、だめだなって思うところひとつもないよ。全部だいすきだよ、のんびりなところもだいすき、そのままでいい。のんびりなところだめなんだと思ってるなら、それはママの言い方がよくないね、ごめんね』と言ったけど伝わってるかなぁ。そんな夜」
投稿を受けてXでは、「怒った後にこれ言えるの素敵だなー」「ぺこちゃんと息子くんのやりとり丁寧で愛が詰まってますね」「読んでちょっと泣けてきました」「本当に素敵なママ」「ぺこちゃんみたいな子供との接し方を目指していきたい」といった声が上がっている。
なこと思ってほしくなくて、「ママはあなたの嫌いなところ、だめだなって思うところひとつもないよ。全部だいすきだよ、のんびりなところもだいすき、そのままでいい。のんびりなところだめなんだと思ってるなら、それはママの言い方がよくないね、ごめんね」と言ったけど伝わってるかなぁ。そんな夜。
— Peco (@pecotecooo) May 22, 2024