声優・梅津秀行さん死去 「偉大な先輩」「受け止められない」業界内からも惜しむ声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「まさに名優という肩書きが相応しい、唯一無二の先輩」

   声優業界からも、悲しみの声が寄せられた。

   「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役や「アナと雪の女王」シリーズのオラフ役などで知られる武内駿輔さんは「梅津秀行さん、偉大な先輩であり、そして自分にとっては講師でもありました。ディズニーソング、ミュージカルソングへの取り組み方の基礎を教えて頂きました」として、思い出を明かした。

「授業と言っても、半分くらいは下ネタで『あぁ、まだお昼か』なんてニカっと笑う。 洒落っ気、茶目っ気に溢れた素敵なおじさま。まさに名優という肩書きが相応しい、唯一無二の先輩」

   突然の別れに、「でも梅津さん、それにしても早すぎますよ」と寂しさを滲ませた。

   「遊☆戯☆王」城之内克也役やトム・クルーズの吹き替えなどを務める森川智之さんは「梅津さんッ! はやいよ。なんだよもう。まだ受け止められないよ。僕が10代の頃からの業界の良き大先輩」としている。

   「幽☆遊☆白書」桑原和真役や「ゲゲゲの鬼太郎」ねずみ男役などを務める千葉繁さんは「梅津くんが旅立ってしまった。いつも明るく真面目な人でした。ご冥福を心よりお祈り致します」と偲んだ。

   「アンパンマン」のコアンコラ役などを務める芝原チヤコさんは「梅津さん、いつも変わらず優しくて、何か嫌なことがあっても安定の癒しをくれた。ありがとうございました。がんばれっていつも応援してくれた。気にかけてくれたいいひと? いじわるな人が多い中でいいひと 大好き梅津さん」と感謝をつづった。

1 2
姉妹サイト