チャンネル登録者32万人超の人気女性YouTuber・こももさんが2024年5月13日に公開した動画で、交際相手を交通事故で失ったと告白した過去動画への反響を受けて、「私の気持ちもすごく救われました」などと感謝を伝えた。
「本当にお優しいコメントばかりで驚きました」
こももさんは4月22日に公開した動画で、約3年間交際し、2年半同棲していた恋人がバイク通勤時にトラックと衝突して1月に亡くなったことを告白した。
画家で生計を立てる夢があった恋人の絵を披露し、2人の仲を振り返る。「同棲したのも初めてだったし結婚する気だった」「本当につらいです」とこぼす一方、彼との生活を「当たり前」に感じていたと後悔を伝える場面もあった。
この報告に大きな反響が寄せられたとして、こももさんは「悲しくても腹は減る」と題した動画を公開。「本当にお優しいコメントばかりで驚きました。彼の絵を発信するために動画を作ったのですが、私の気持ちもすごく救われました」と感謝を述べ、
「いま私は家族や友人に支えられて少しずつ元気を取り戻しているところです」
「皆様の応援コメントもそうですし、本当に私は1人で生きているわけじゃないんだなと最近思います。周りの人たちに生かされているんだなと感じます」
と、近況を報告している。
経験者に向けて...「絶対幸せになりましょう」
YouTube活動は仕事であり、「頑張らせてください」とこももさん。「何もやっていないと気が滅入りますし、何より面白い動画を撮ることは大好きなので、これからは沢山動画を投稿していこうと思います」と意気込む。
視聴者には「このことに関するコメントは、この動画と前回の動画だけで控えてくださると嬉しいです」と呼びかけ、同様の経験者に向けては、「お辛いのに経験談を書いてくださり、ありがとうございました。とても励みになりました。本当にお互い、とても悲しい経験をしましたね」とメッセージを送った。続けて、
「街なか歩いててカップルを見ると涙が出るし、人の幸せを素直に喜べないし、聴けない曲や見れないドラマ、日常の隅々に沢山散らばった地雷に苦しんでると思います。
でも悲しいことがあってもお腹は空きます。マジで美味しいもの食べて、好きな事して、たっくさん寝ようね。頼れるところに頼って、少しくらい我がままに生きようね」
などと伝え、「あなたは1人じゃないです」「絶対幸せになりましょう」と寄り添った。動画で、こももさんはスープカレーを完食している。