プロ野球選手会、新たに「発信者情報開示命令」複数申し立て ファン賛同「選手が気持ちよくプレーできる環境を守って」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「未加入の現役選手6名は対象外なのかなぁ」

   一方で、一部の選手会に所属していない選手を案じる声もある。23年オフに選手会を脱退したことで大きな注目を集めた千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手をはじめ、過去には現在MLB・ドジャースに所属する山本由伸投手も選手会を脱退している。このほか、メジャーリーグからNPBに復帰した選手らなど、少数ながら選手会に加入していない選手もいるためだ。

「そういや所属していない佐々木朗希みたいに選手会に所属していない選手への誹謗中傷はどう対応するんだろう? さすがに球団だよな?」
「ろーきは選手会抜けてるから誹謗中傷されたら球団と個人で対処するしかないってことかな」
「選手会が開示請求と訴訟をするってことは 未加入の現役選手6名は対象外なのかなぁ なんかそれもそれだよなぁ」
1 2
姉妹サイト