ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が2024年5月16日(日本時間17日)、シンシナティ・レッズ戦に2番・指名打者(DH)で先発出場。1盗塁を記録するも4試合ぶりのノーヒットに終わった。
スタジアムには長蛇の列
この試合は「ボブルヘッドナイト」と題して大谷選手のボブルヘッドが先着4万人に配布されたため、試合前のドジャー・スタジアムには長蛇の列ができた。観客数は53527人で今シーズンのMLBで最多の観客数だった。
大谷の第1打席、カウント3-2から低めのスライダーを見送り四球。4番テオスカー・ヘルナンデスの打席で盗塁を成功させる。13日のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦での盗塁失敗の記録が成功に訂正されたため、今シーズン11個目の盗塁となった。ヘルナンデスがセカンドライナーに倒れ、初回は0点で終わる。
第2打席は外角高めのチェンジアップを打ち損じ、キャッチャーのファウルフライに倒れる。
第3打席は低めのチェンジアップにタイミングが合わず、空振り。9回の第4打席は点差も開いたことから代打が送られ、この日は2打数無安打1盗塁。自身のボブルヘッドナイトでヒットを打つことができなかった。
大谷は4試合ぶりのノーヒットで打率を.360とした。
試合は7対2でレッズが勝った。