「伸びしろやばいなと思った」 前田健太選手が絶賛...次にメジャーで活躍できる選手は?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

メジャーで活躍するために必要なことは

   前田投手はメジャーで活躍するために必要なことを聞かれると「いいピッチャーは絶対に成功できる」とした上で「大事なのは環境」と回答。さらに次のように付け加えた。

「もちろん体の疲労とか試合の多さとか耐久性ももちろん大事になってくるけど、それ以外の文化が違うところ。日本でもマイナーで40、50本打っている選手が日本で活躍できないのって、実力じゃなくて環境。なじめなかったり、食事が合わなかったり日本に来ている外国人選手で、それで苦労している選手もいるじゃん。
それと一緒で、アメリカの環境に馴染めないとか文化に馴染めないとか言葉が通じないのがストレスだとか、一緒に来た家族がストレスを感じているとかで野球に集中できなかったり、家族も自分もしんどかったりするのがあったりすると、うまくいかないと思う」
1 2
姉妹サイト