「PayPay」で障害発生 ランチタイムに支払いできず......困惑の声続々 「支払いできず困りました」「スキャンできてもエラーで払えぬ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「コンビニでpaypay出そうとしたら使えなくて、恥ずかし......」

   著名人らからも、障害発生に戸惑う声が上がっている。

   『カードファイト!! ヴァンガード』蒼龍レオン役、『アイドルマスター SideM』伊集院北斗役などで知られる声優の神原大地さんは「コンビニでPayPayが開かなくて『?』となってると店員さんがPayPay通信障害があるみたいですと教えてくれました。他の決済方法がない方は困っちゃいそうですね」と投稿。

   SF作家の梶尾真治さんは「コンビニでPayPayは障害で使えないと言われ、でも財布持ってきてないから試しに~と頼んでやったら! なんと奇跡的にぼくだけPayPay使えた!!!」として焼きビーフンの写真を公開した。

   ITジャーナリストの三上洋氏も、「Paypay独自のオフラインモードも使えなくなってる」「強制的にモバイル通信とWi-Fiも切ってやってみてもオフライン決済モードにならない」など、試行錯誤していることを明かした。

   アイドルユニット「I to U $CREAMing!!」の有未りんさんは、「コンビニでpaypay出そうとしたら使えなくて、恥ずかし...と思ったけどTwitter検索したらみんな同じ(通信障害)だった安心した?」とつづった。

   作曲家でDJの「ぽっくん(Pokkun)」さんは、「PayPay障害で飯代払えねぇ?ってなってたら、店員さんが『いつか返してくれたらいいです』って言ってくれてシャンクスかと思った」と店員の思わぬ優しさに感動。「今から払いに行きます......」としている。

   PayPayのウェブサイトによると、障害は15時30分頃に復旧した。

1 2
姉妹サイト