ゆたぼん、ホリエモンの学校「行く意味ないじゃん」に「野菜ネタ」交えて皮肉 「楽しいから行くんだよ」

「野菜食べたら健康になるってアホみたいな信仰だよな」

   「野菜は美味しいから」との表現は、堀江さんが過去に投稿し波紋を呼んだ「野菜」をめぐる持論を皮肉ったものとみられる。

   堀江さんはかつて、健康のために野菜を食べるという世間の風潮について「野菜食べたら健康になるってアホみたいな信仰だよな」と反論していた。

   堀江さんは「野菜嫌いな奴らが『良薬は口に苦し』とかで食べたら健康になると思ってるんだろうな。馬鹿だから」「野菜好きからするとその思想が気持ち悪いんだよな」「野菜は健康のために食べるもんじゃなく、美味しいから食べるもんなんだよ」などと繰り返し、コラージュ画像がネットミーム化していた。

   堀江さんを諭し、皮肉ったゆたぼんさんの投稿には、成長ぶりに驚く声が寄せられている。

「ゆたぼんくん、そこらへんの大人たちより、はるかにかっこいいこと言ってて。おばちゃん泣ける 未来は明るい」
「あの頃のゆたぼんどこ行ったん...めちゃくちゃ成長してて俺感涙...」
「ここで『野菜は美味しいから食べるのと同じ』入れてくるのレスバ職人ネット民すぎる」
1 2
姉妹サイト