ゴールデンボンバー、チケット売れ残り...鬼龍院翔「不自然な」テレビCM放映 ネット爆笑「ライブ宣伝と思えないテンション」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが2024年5月1日にXを更新し、同月開催の広島、山口でのライブをPRするテレビCM動画を公開した。Xユーザーからは笑いの反応が起こっている。

  • ゴールデンボンバーの4人。鬼龍院翔さんのインスタグラム(@kiryu_in)より
    ゴールデンボンバーの4人。鬼龍院翔さんのインスタグラム(@kiryu_in)より
  • 鬼龍院翔さんのX(@kiryuintw)より
    鬼龍院翔さんのX(@kiryuintw)より
  • 鬼龍院翔さんのX(@kiryuintw)より
    鬼龍院翔さんのX(@kiryuintw)より
  • 山口一郎さんのX(@SAKANAICHIRO)より
    山口一郎さんのX(@SAKANAICHIRO)より
  • 「ヤバイTシャツ屋さん」公式X(@yabaT_official)より
    「ヤバイTシャツ屋さん」公式X(@yabaT_official)より
  • ゴールデンボンバーの4人。鬼龍院翔さんのインスタグラム(@kiryu_in)より
  • 鬼龍院翔さんのX(@kiryuintw)より
  • 鬼龍院翔さんのX(@kiryuintw)より
  • 山口一郎さんのX(@SAKANAICHIRO)より
  • 「ヤバイTシャツ屋さん」公式X(@yabaT_official)より

「もし行けそうでしたら、チケットはありますので...」

   ゴールデンボンバーはライブツアー「『金爆はどう生きるか』~意外ともう結成20周年ツアー~」を4月27日にスタートしたばかりで、5月には愛知、静岡、広島、山口、福岡、新潟、兵庫の7県を回る予定だ。

   そんな中、鬼龍院さんはXで「岡崎体育君はSNSを使って華麗にライブチケットの売上を伸ばしていますがゴールデンボンバーは血迷って不自然なTVCMを現在中国地方で放送しています(※実話)」として、16日の広島公演、18日の山口公演をPRするCM動画を公開した。

   動画では、スーツに身を包んだ鬼龍院さんが、商店街を背景に「皆さん、ご存知ですか?ゴールデンボンバーが、広島/山口県に来るんです」とカメラに向かって語りかける。

   続けて、画面に会場とチケット料金の情報が表示され、鬼龍院さんが「もし行けそうでしたら、チケットはありますので、ゴールデンボンバーで検索してみてください」と呼びかける。

   最後は、鬼龍院さんのアップが映る。そして、「ライブ会場でお待ちしています」と笑顔を見せる――こんな内容のCMだ。

   鬼龍院さんはXで「5/16広島公演 5/18山口公演 のチケットが残っているそうです!宜しくお願いします!」とも訴えている。

   鬼龍院さん自ら「不自然」だというライブの告知CM。Xユーザーからは「わろた 地方のセレモニーホールのCMかと思ったw」「ノリが高速道路通行止めのお知らせのそれやん」「ライブ宣伝と思えないテンションと『もし行けそうでしたら』という控えめな姿勢のCM」「チケットの売り方は人それぞれでオモロい」などの声が上がった。

姉妹サイト